個戦を終えて

こんばんは。


加崎です。


 


先週末は九州インカレ個人戦でした。


毎年、個人戦は梅雨時と重なるので、不安定な風でのレースになるイメージがあるのですが、今年も違わずにガスティーな西風でのレースでした。


風に翻弄された艇も多く、今年も波乱の展開になった個人戦でした。


 


僕は二年生の槇原と出場し、なんとか全日本の出場枠を獲得できました。


成績は全く満足のいくようなものではなく、自分の力不足を強く感じるレースでした。


 


しかし、結果は結果。


成績は単なる過去の結果に過ぎず、後悔しても、力不足を嘆いても、一切意味はなく・・・


 


結果を踏まえ、なぜ今回負けたのか。


敗因を深く考え、ペアで話し合い、どうすれば改善できるのか模索し、練習する。


ただこのサイクルを繰り返すしかありません。


 


残りの4ヶ月間は、日々の密度が重要になります。


自分への奢りを捨てて、自分の弱さに向き合い、貪欲に挑戦する4ヶ月にしたいものです。


 


そうでなければ、最後に後悔するような気がします。


 


それでは失礼します。




【全日本インカレまで118日!!!】