七大戦絶対優勝!

みなさん、こんばんは。


4年スナイプの近藤です。




先週は、九州インカレ個人戦(個人戦予選)が開催されました。


私の結果は、2位。


目標は確実に3位入賞としてましたが、もちろん心の中では、高山くんをぶっ潰す事しか考えてませんでしたので、力及ばずに悔しい心境です。

クルーの伊良皆は、初の全日本出場に、飛び跳ねておりますが…。




5月のゴールデンウィークに、西日本ヨットウィークにて上田真聖さんと出場して以来、ほぼ毎日をヨットハーバーにて過ごし、毎日ボートスピードを磨く事について考え続けました。

結果には顕著に出ませんでしたが、明らかに成長を感じました。


ただただ、自分が上手くなるために、セイル広島にも行きました。

江ノ島スナイプにも行きました。

そして、ワールドセーラーの平田将人氏(和歌山大卒)にも練習を見て頂くなど、あらゆる手を使いました。


後輩との練習にもっと時間を割いてあげればとも思いましたが、とにかく多くの情報をチームに持ち帰ろうと、画策した2ヶ月でした。




さて、全日本個人戦まで1ヶ月もありません。


そろそろ結果が出せるよう、最後の最後まで課題を一つ一つ潰していけるよう、頑張りたいと思います。


基本的な事を、基本的に。

当たり前のことを当たり前に。




さて、今週末は何の練習を…

と思いきや、


実は、鹿児島の鹿屋にてスナイプの計測講習会が開催されるため、後輩2人を連れて遊…勉強しに行って参ります。(笑)

入部当時から、船をいじったり、色んな整備をしたりするのが大好きでしたが、

さすがに趣味もここまで来ると、と思います。


計測員になって、日本中のセールにサインと称して落書きしまくるのも楽しそうですが、整備好きくらいの肩書きにしておいて、さらにヨットに詳しくなるよう、そして一流のセーラーになれるよう、たくさん勉強して帰りたいと思います。

(艤装から日本一を目指す主義ですので、お構いなく願います。)


それでは、

「プレミアムフライデーに、近藤」

でお送りしました。


私ですみません。




最後に…。


下の写真は、来週末に控える七大戦(小戸開催)の準備に明け暮れ、現在錯乱気味の河原田副将と、2年程前に聖飯(聖なるソールフード)「元祖長浜屋」に行った時の写真です。老けてます。





七大戦も絶対優勝!!


失礼致しました。

お休みなさい。




【全日本インカレまで116日!!!】


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    近藤 紘一郎 (火曜日, 18 7月 2017 15:17)

    集大成 何かつかんでください
    艤装でわチャンピオンに:::