7月8日 練習報告

こんばんは!!
3年470スキッパーの鄭 愛梨です。
今日の練習報告をします。

 

今日は九州インカレ個人戦の翌週であったため、今日の午前中は出艇せずに、

個人戦の反省を中心に行いました。
まずクラス別ミーティングをし、その後上位艇と下位艇に分かれてそれぞれの反省を共有しました。

なぜ自分がその順位になったのか、これからどうしたら成長できるのかを、

自分自身だけでなく他人からも批判的に分析してもらうことで、

自分の弱みを再認識することができました。


私個人の話になってしまいますが、今回の個人戦は悔やんでも悔やまれない、

 

本当に苦しいレースになりました。

反省はたくさん上がりましたが、1番の反省は練習不足からペアとしてお互いを活かせなかったことです。
学年ミーティングで橋口くんに言われたのですが、

西インからの期間で急激に成長した中の1人である彼は自分の甘かった部分を見直し、

細かいところまで丁寧に取り組んだそうです。

自分の中に甘い部分があったのは確かだったので、その努力がとても胸に刺さりました。
今まで通りの努力では足りないことを痛感したので、

自分の甘いところを徹底的に分析、改善して、全日本インカレまでに必ず走るレギュラーになります。

 

さて、午後からは早速出艇しました。
レース練習をスナイプは3本、470は4本行いました。
本日は牧野先輩が練習を見て下さり、レース中のワンシーン毎に多くのアドバイスを頂きました。

ありがとうございました。

個人戦が終わり、新しい目標に向かってステップアップできるように、

チーム全体で切磋琢磨しながら取り組んでいきたいと思います。

それでは失礼致します。

 

 

[全日本インカレまであと115]