7月9日 練習報告

こんばんは!

2年470スキッパーの福本です。
本日の練習報告をします。


午前は雷雨のため出艇を取りやめ、
カタリバ(意見交流)と土曜日の反省MTGをしました。
午後からは雷も鳴り止んだため出艇し、

470スナイプ共に連続サイドジャイブの練習をした後クラス別でレース練習をしました。
本日は樽谷先輩(29年卒)、牧野先輩(29年卒)に指導していただきました。
ありがとうございました。


来週の七大戦のコースに備えてのサイドジャイブの練習では、

いつもは強風のなか沈をさせないようにと気を揉んでジャイブを返すのに対して微風コンデションの今日はスピンを潰さないようにとやはり気を遣う練習でした。
レース練習では午前に教えて頂いた軽風ではシフトに比べ

ブローを優先するというセオリーを試してみましたが中々上手くいきませんでした。

レースの中でセオリーに従えば勝てるということを実感できませんでしたが、

セオリーに忠実なセイラーを目指したいと思います。


来週はいよいよ七大戦です。

部員一丸となって励みますのでご声援のほどよろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼いたします。