七大戦観光大使

こんばんは。


4年の高橋です。




今週末は地元小戸の地で七大学戦が開催されます。

北は北海道から遥々日本列島を縦断して、全国各地から福岡に来ていただけるということで、ホストチームの一員として胸が引き締まる想いですね。


私は各大学の陸待機メンバーの親睦を深めるイベントを任されています。

一体何が良いのでしょうか。。。


ヨットハーバー内で「カタリバ」、ハーバー外へ出て「小戸公園でサッカー」「ヤフオクドーム観光」「愛宕神社参拝」「生の松原・防塁散策」といったラインナップで検討してます。


今回、残念ながらライブ中継が無いため、陸上での楽しみ方について他大学から様々なリクエストをいただいています。

観光大使になった今、皆様にご満足いただけるようなメニュー?(内容)を用意できればと思います。




さて、本日は会計部長として次期会計の後輩と学校に行ってきました。


現在ヨット部の会計は独自に作成したエクセルシートをベースに出納管理、中間報告を行っています。

また、そのデータは部員全員が参加しているファイル共有ソフト(Drop Box)にて公開し、リアルタイムで部の運営資金の流れが分かるようにしています。

時に更新が滞ることもありますが。。。


今回のミーティングでは、大学側が作成したエクセルシートに対するヒヤリングが目的でした。

従来のものに比べ、とても使いやすく、操作が簡単で、何より第三者が見やすい印象でした。

出納データの入力一つで別シートに設けられている項目別収支一覧表に金額が反映され、現状を踏まえた会計戦略が立て易くなっています。


ヨット部は大学が推奨するソフトにデータを移行し、本格導入に向け進めていきます。




そして、ミーティング後伊都のトレ室へ。

ヨット部のみならず学校のクラスメイトもトレーニングに励んでいました。

夏の接近が皆のトレ欲を高めるのでしょうか。


僕は腕の強化をテーマに、腕がボイルドソーセージ並みにパンパンになるくらいやって、1時間少々で終えました。

ヨット部ではトレーニングが当たり前なので、こういったブログでわざわざ書く人は少ないのですが、僕はあえて書かせていただきました。


継続は力なりですね。




最後に、本日のトレーニング仲間こと2年の近藤の写真で締めたいと思います。


やはりトレ後の白いデザートは必須ですね。




【全日本インカレまで113日!!!】