個選を振り返って

こんにちは。

 

主将の高山です。

 

 

いやー最近はホントに時間が経つのがはやいですね。

 

この前は個戦の前日とかだった気がします。

 

多少の不安はあったのですが、2連覇することができました!

 

 

今は8月に控える全日本個人戦に向けて特訓中です。

 

スナイプメンバーを振り返ってみると、上4艇が無事通過することが出来たのは良かったと思います。

 

ただ、スタートやタクティクスという面で全国で戦うにはまだまだと言わざるを得ないです。

 

上位メンバーだけと言わず、チーム全体がレベルアップし、刺激し合いながら過ごすことが、

 

一層の成長の為に必要不可欠でしょう。

 

 

その中でキーになるのは1日目まで4位だった橋口ではないでしょうか。

 

 

彼はたくさん平日練に来ていました。

 

またレース前には、僕のところに来て

 

「こんなボロセールじゃ戦えないからもっといいセールに変えてくれ」

 

と要望しに来ました。

 

 

冬の間は全く頭角を現していなかったのですが、春を終えてからの彼の成長は凄かった。

 

来年のスナイプは(この調子のままであれぼ)彼に任せようと密かに決意しました。

 

 

 

470は我らが副将河原田と、ツッコミ番長長尾が3位で予選を通過しました!

 

去年の彼らの順位は14位。

 

いやー、河原田の最近の成長は感じていましたが、

 

1年生の頃から彼の伸び悩みをずっと横で見ていたため、個戦通過が決まった時は感動しましたね。

 

なぜか1日目がおわった時点で、彼らの成長に泣いてしまいました。笑

 

 

スポーツっていいですね。

 

 

こんな感動があるのも僕たちがアスリートとして一生懸命活動しているからだと思います。

 

 

あとあげるなら2年の福本、近藤ペアでしょうか。

 

実は彼らと1日目の夜に飯に行って来ました。

 

そこでの「明日のレースでシングル取ります!」という言葉の通り、最終レースでは8位でフィニッシュラインを通過しました。

 

ただ残念だったのは、ペナルティー不履行でDSQになったことでしょう。

 

彼らのシングルは幻となってしまいましたが、手応えは感じたはず!

 

次のレースに期待しましょう。

 

 

 

さて明日からは七大戦があります。

 

8連覇がかかった大切な大会です。

 

「当たり前のことを当たり前にする」という言葉を胸に、チーム一丸となって勝ってこようと思います!

 

 

そんなこと言っている私は今はるか上空。

 

スカイマークの飛行機の中にいます。

 

内定先のTOEIC受験のために東京に飛んでいるのです。

 

TOEICでは惨敗するでしょうが、七大戦は絶対勝ちます!

 

皆さん応援よろしくお願いします!

 

では失礼します。