七大戦1日目

こんばんは。

 

3年の堀です。

 

ついに七大戦とOB戦が始まりました。

 

今日は午前中に、チャーター艇の抽選で当たった艇の整備をし、午後に出艇して前日練習をしました。

 

 

OB戦は同時進行で行われました。

 

風は東から入ったり北から入ったりと安定しない風でしたが、OB戦は無事3レースを終えることができ、事前練習もしっかりできました。

 

練習では、セーリングと七大戦を意識したサイドマークを使った回航練習をしました。

 

全体として、当たったチャーター艇のクセを掴むのが大変そうでした。

 

艇の重心やマスト、システムなどの違いで全く感覚が違うのだと改めて感じさせられました。

 

それを乗りこなして戦う七大戦は、また面白いですね。

 

 

そして夕方は天神のソラリア西鉄ホテルにて、OB戦閉会式とレセプションが行われました。

 

他大学の方々と交流することができ、とても楽しく歓談でき、いい刺激を受けました。

 

また、個人的にはレセプションでネタを長尾と内藤と披露しました。

 

1週間以上前から考え始めたのですがなかなか難しく、お笑い芸人の動画を見るたびに、さすがプロだと何度も思わせられました。

 

本番では人生でも1.2を争うほど緊張しました。

 

結果なんとか笑いが取れ、全てが終わり、どっと疲れが溜まりました。今日はしっかり休もうと思います。

 

本日は、岡部先輩(S57年卒)、橋元先輩(H28年卒)、秋庭先輩(H28年卒)、森先輩(H28年卒)、田中神風先輩(H28年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、樽谷先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)、安部先輩(H29年卒)、後藤先輩(H29年卒)、安部瑛美夏先輩(H29年卒)に運営としてご協力いただきました。

 

また、平畑監督(H1年卒)と"Genkai"メンバーの先輩方には激励のお言葉を、樽谷先輩のご両親からは格別のご支援をいただきました。

 

心より御礼申し上げます。

 

さらにレセプションには、加藤先輩(S32年卒)、松本先輩(S33年卒)、東先輩(S36年卒)、西田先輩(S46年卒)、名方先輩(S47年卒)、富松顧問も参加してくださりました。

 

重ねて御礼申し上げます。

 

 

明日からついに七大戦本番です。連勝を切らさず、8連覇達成できるように、チーム全体一丸となって臨んで行こうと思います!

 

絶対優勝!

 

それでは失礼します。

 

【全日本インカレまで108日!!!】