七大戦 2日目

こんばんは。

2年マネージャーの渡邊由紀乃です。

 

本日は七大戦のレース初日。

快晴の中、最大レース数である5レースを行いました。

 

 

 

今回は九州大学が主管校であるため、大会運営に関わっている現役、OBも数多くいます。

運営側として関わっているのはもちろん、人だけではありません。

九大ヨット部の戦友である、レスキュー艇KIDとしらたかも運営艇として出払ってしまっています。

 

 

 

が、もう1つのレスキュー艇わかたかは私たちのもとに残ってくれたので、支援艇として一緒に戦ってもらいました。

今日、私はそのわかたかに乗りました。

 

重い備品と6人の部員を乗せて、今津湾を走り回ってくれたわかたかに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

 

 

 

8連覇がかかっていたため、王者としてのプレッシャーを抱えて挑んだ今大会でした。

全体として、安定して5レースを消化していったように思います。

 

反省が残った部員もいたようですが、フィニッシュをして支援艇がディンギーに近づいた時には選手から笑顔がこぼれていました。

私も笑顔になりました。

 

本日の成績は、BBSをご覧下さい。

 

 

 

本日は運営として岡部先輩(S57年卒)、平畑監督(H1年卒)、平松先輩(H27年卒)、田中神風先輩(H28年卒)、橋元先輩(H28年卒)、秋庭先輩(H28年卒)、桑木野先輩(H28年卒)、高濱先輩(H28年卒)、森先輩(H28年卒)、戸田先輩(H28年卒)、樽谷先輩(H29年卒)、桑岡先輩(H28年卒)、安部裕也先輩(H29年卒)、月原先輩(H29年卒)、後藤先輩(H29年卒)、中野先輩(H29年卒)、矢島先輩(H29年卒)、中川内先輩(H29年卒)、安部瑛美夏先輩(H29年卒)にご協力頂きました。
また、松本先輩(S33年卒)、東先輩(S36年卒)、赤穂先輩(S41年卒)、萩尾先輩(S46年卒)、名方先輩(S47年卒)、奥薗先輩(S47年卒)、今村先輩(S53年卒)、高田先輩(S53年卒)、石橋先輩(S55年卒)には観覧艇にてご支援頂き、村上先輩(S38年卒)には海上にてご声援を頂きました。
ありがとうございました。
平松先輩、矢島先輩、桑岡先輩には差し入れも頂きました。
重ねて御礼申し上げます。

 

また、高山主将のお母様、長尾選手のお母様、鹿野選手のお母様,岩原マネージャーのお母様には差し入れを頂き、衛藤選手のご両親、樽谷先輩のお父様はハーバーまでお越しくださりご声援を頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

明日は最大3レースを行う予定です。

 

選手、サポート、また運営に携わるメンバーの敵の1つは油断です。

最後まで気を引き締めて、閉会式の後、昨年同様満面の笑みで集合写真を撮れるように、頑張っていきたいと思います。

 

引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。

では、失礼します。