七大戦 2日目

こんばんは!

2年スナイプスキッパーの竹中です。
今日は七大戦でした!


全国各地の名古屋を除く六大学が小戸に来てのレースでした。

去年は東大が主管校で関東まで行ったのですが、

その時自分たちは「来年は小戸だから近くて楽だな」という話をしていましたが、

実際今年になって小戸で開催するとなると色々な準備があり、

大会を主催するのはとても大変なのだな、と思いました。

(自分はほとんど何もしていませんが、大変そうな友達を見てそう思いました笑)

再来年、今度は自分たちが4年になった時にまた小戸であるので、覚悟しておきます。

 

ところでレースについてですが、

自分は支援艇に乗って海上からレギュラーの皆さんの走りを見ていました。

ずっと前から、勝って当然のレースと言われていて、

レギュラーの皆さんには相当なプレッシャーもあったのだろうと思いますが、

圧巻の走りで首位をキープし続けています。

さすがの一言に尽きます。

来年は自分が出る気で日頃の練習を頑張りたいです。

今年は自分の同期が2人、七大戦に出ていました。

2人とも頑張っていたので、自分も負けないぞ、という気持ちでいっぱいです。

まずは自分は夏休みのたくさん練習できる時期にとにかくヨットに乗り込むことが大切だと思うので、

夏休みの一日一日を大切に練習していきます。

と、話が少し逸れましたが、

まずは明日の残りのレースで自分のできることをやることが大切ですね。

明日も頑張ります。選手のみなさんも頑張ってください。
それでは今回はここで終わりたいと思います。
おやすみなさい。