エール

こんばんは、金子です。


先日、七大戦が終わりました。

今回は小戸での開催ということもあり、九大全体としていいレースをすることができました。

個人的には反省の多い大会でしたが、とりあえず優勝することができて一安心です。


また、運営をしてくださった県連の方々や、OBの先輩方、応援に来てくださった学校関係者の皆様、ご親族の方々、河原田をはじめ現役の運営メンバーのおかげで過去4回の中では一番いい大会に参加させて頂いたと思います。感謝です。




七大戦では毎年開会式と閉会式の後にエール交換が行われます。

このエール交換で他大学の校歌や学生歌、エールを七大戦も4回目になると覚えてしまいます。


個人的に好きなのは、北海道大学の札幌農学校校歌「永久の幸(とこしえのさち)」です。YouTubeで何回も聞いちゃいますね。


もちろん九大のエールも好きですよ。

永野がきっちりやってくれました。




その他にもレセプションや海上での共通の乗り換えメンバーボートでも、いろんな大学の同期や後輩と話すことができて楽しかったです。

こういった、ヨットで繋がっていく同期の大学生はとても貴重で大切にしたいですね。(大会後にfacebookで友達になれました。)


去年一昨年の七大戦も、もっといろんな大学の人と交流しておけばよかったなと思いますね。

後輩のみんなは大切にしてください。




今日は体調を崩してしましました。

雨の日、暑い日続きますが皆さんもくれぐれも体調には気をつけてください。


おやすみなさい。




【全日本インカレまで104日!!!】