7月22日 練習報告

こんにちは、3年の内藤です。




今日も炎天下の中での練習となりました。


いつも半日で500mlペットボトルを消費するところを今日は気合を入れて900mlのポカリスウェットを購入し、万全の態勢で挑んだつもりだったのですが、艤装中に半分ほど飲んでしまい、出艇後1時間ほどでからにしてしまいました。

午後の出艇前にさらに2本500mlを購入し、着岸後にも一本購入したので、今日1日で600円ほど飲み物に費やしてしまいました。


嗚呼、、もったいない!




このブログを見ているであろう母に怒られてしまいそうです。


明日に向けて2ℓペットボトルを購入したので安心してください。




こんな感じでいつも心配ばかりかけていますが、母は毎日ヨット部のホームページをパトロールしてくれ、会ったこともない部員の顔や名前まで覚えてくれています。

七大戦優勝もいち早く「おめでとう」と喜んでくれました。


これだけ応援してもらって、本当に感謝です。

明日は来れないようなので、この場で感謝を述べさせていただきました。




そうです!明日はファミリーデイです!!!!


普段からヨット部を応援してくれて、見守ってくださる方々に少しでも恩返しができればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!


明日が楽しみです!




それではまた明日ハーバーにてお会いいたしましょう!!!!!




↓↓↓若手OBの先輩方が参加していらっしゃるチームレース選手権大会の1日目の結果です!

以下、矢島ひかる先輩(H29年卒)のメールを引用させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーー


お世話になっております。

H29年卒の矢島ひかるです。

第17回全日本チームレース選手権大会1日目の結果をお知らせします。

※昨日のご案内で大会名に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。


参加チーム 11チーム


【予選第1ラウンド】


Aリーグ 5チーム総当たり

1位 SAIL HIROSHIMA 4勝0敗

2位 Perrier Sailing (広大ヨット部OB) 3勝1敗

3位 Eight Birds 2勝2敗

4位 うる星☆やつら(岡大ヨット部) 1勝3敗

5位 海上保安大学校ヨット部 0勝4敗


Bリーグ 6チーム総当たり

1位 FREEDOM 5勝0敗

2位 Hermano(九大ヨット部OB) 4勝1敗

3位 広島セーリングスクール 3勝2敗

4位 広島大学ヨット部 2勝3敗

5位 黄門様愛好会(岡大ヨット部) 1勝4敗

6位 パッチーズ 0勝5敗


【予選第2ラウンド(ゴールドフリート)】


予選Aリーグ上位2チーム/予選Bリーグ上位3チーム/計5チーム総当たり

1位 Hermano(九大ヨット部OB) 3勝1敗

2位 SAIL HIROSHIMA 3勝1敗

3位 Perrier Sailing (広大ヨット部OB) 2勝2敗

4位 広島セーリングスクール 1勝3敗

5位 FREEDOM 1勝3敗


本日の結果は以上となります。


明日、予選第2ラウンドのシルバーフリートが行われ、ゴールドフリート下位チームとシルバーフリート上位チームによる下克上リーグが行われます。

その後、ゴールドフリート上位3チームと下克上リーグ勝者チームの4チームで決勝トーナメントが行われます。


私たちHermanoは本日ゴールドフリート1位で折り返しました。

ちなみに、Hermanoとはスペイン語で"兄弟"を意味します。

現役時代より培ってきた強い絆が、本日の結果に結びついたと感じております。

明日も"兄弟"の名にふさわしいチームワークで優勝できるよう頑張ります。


以上で報告を終わります。

明日も応援のほど宜しくお願いいたします。


↑↑↑

九大ヨット部の“絆”で頑張ってください!!