こんばんは。


4年スナイプの近藤亘です。




今日は、1日中ボートの整備をしていました。

水曜日に大会計測があるからです。

8/11から始まる全日本インカレ個人戦に向けての計測です。


そう!個人戦は、もう再来週に迫っているわけです。




時間がない…。


と言っても、、、

部員はみんなテスト勉強に追われ、平日の小戸は過疎化しています。

飲みに誘っても、「お断り」されてしまいます。寂しいな。




話は変わりますが、世間では国会の閉会中審議が話題ですよね。

僕も、朝からNHKの国会中継をのぞいていました。


加計学園の口利きの問題、安倍さんはシロでしょうかね。

やっちゃいけないこと、やってしまった時の顔って、もっと焦ってますよね!

何でも顔に出ちゃいますもんね(笑)。


やっぱりヨットをやっている時も、焦っている時って精神状態が顔にも出てるんですかね。

ランニングのトレーニング中も、よく泣きそうな顔をして走ってるものです。




それはさておき、全日本インカレまで100日をきってしまいました。

もうあと数ヶ月で、この長かったヨット部生活を引退するのか、と考えるとやはりしみじみとするものがあります。


今日も整備をしていると、1年生の入江が学校の終わりに、陸ヨットの動作練習をするためにやって来ました。

熱心な後輩にも感激しつつ、もっと後輩に頑張る姿を見せてあげられる先輩になろうと改めて思いました。

本当に、良い先輩や後輩に巡り会えて、素晴らしい多くの出会いをさせてもらったものです。




これからも、最後まで応援よろしくお願いします!!




【全日本インカレまで99日!!!】