土用の丑の日

こんばんは、札内です。


今日は土用の丑の日らしいですね。

うなぎ好きの僕としてはぜひとも口に入れたいところなのですが、相変わらず苦しい経済状況と格闘しています。




「土用の丑の日」は夏に売れない鰻を売るために平賀源内が創り出した日だそうで…

今や絶滅危惧種の鰻はさぞ源内さんを恨んでいることでしょう。笑


一説によると、「う」の付くものを食べれば良いとの事なので安上がりなうどんでも食べようと思います。




さて、前期も終わりに近づいて来ました。


毎年この時期は1日中図書館にこもって友達とテスト勉強をしていたのですが、今年はそれがありません。

嬉しくもあり、寂しくもあり…

思えば、唯一大学で勉強していると言える時間でした。笑


平日練習に行こうにも人が集まらず、成立せず。

なかなかもどかしい思いですね。




迫って来た夏練習に向け、しっかり準備して行きたいと思います。


それでは、今から幹部ミーティング。

行ってまいります。




【全日本インカレまで98日!!!】