テスト

こんばんは。


樫藤です。




周りはテスト期間に突入したみたいですが、私は今期授業がなかったのでテストもありません。

半年前は試験期間中に2回ブログ当番が回ってきていたのが嘘みたいです。


あの頃の知識はすべて忘れました。




しかし下級生はやっぱり大変みたいで、この時期になると同じ学科の後輩たちから過去問やら教科書やらのおねだりが来ます。

半年に一度の恒例イベントで、私の中で勝手に7月と1月の風物詩になっています。


私も去年までは周りに散々助けられた身なので、下の世代にはその分還元してあげたいですね。

何事も助け合いです。


今期もたくさんあげたので、きっとみんなフル単を成し遂げてくれると信じています。

がんばってね!




他方、私は単調な日々を過ごしています。


平日は毎日陽のあたらない部屋でまったく同じローテーションで過ごしているので、曜日感覚も日付感覚も時間感覚も何もありません。

唯一曜日を感じる行事といえば、火曜日の学年ミーティングくらいです。


学校で食べるご飯のメニューもほとんど同じ。

栄養失調で病気にならないよう気をつけます。




最後に、広報部長からリクエストがあったので、ミニトマトの成長について。


毎日水をあげているので枯れはしないのですが、成長がぱたりと止まってしまいました。

代わりに、茎だけがどんどん太くなってきています。

これは大丈夫なのでしょうか。


説明書には支柱を立てろとありますが、差す余地がないくらい土に根が張り巡らされているので難しそうです。

誰かアドバイスください。




わりと適当なブログになってしまいました。次もこんな感じになる気がします。


それではさようなら!




【全日本インカレまで96日!!!】