7月29日 練習報告

こんばんは。

1年スナイプの入江です。


初めてのブログで少し緊張しています。

拙い文になるかもしれませんがご了承ください笑




今日は本来全体で練習がある土曜日だったのですが、テスト前というで自由参加の平日練習形式で練習がありました。


僕はというと、テストがヤバいと分かっていつつも、スナイプに乗せてもらえないかという淡い期待を抱きながら、朝からフルで参加しました笑




前日の夜に配艇が決まり、いざ見てみると僕は1日中レスキュー艇。

また、12時から15時まで市が開催しているヨット教室のクルーザーのお手伝いをすることになっていたので、スナイプにはあまり触れ合えないなあと思っていました。


ですが朝、将至さんから「今日一緒にスナイプ乗る?」と声をかけていただき、スナイプに乗ることが決まりました!

まさに歓喜の瞬間でした笑




意気揚々とレスキュー艇の仕事、クルーザーのお手伝いを終え、スナイプに乗るときが近づいてきました。


実はスナイプに乗るのは昨日が2回目なのでまだ乗る前に緊張します笑




昨日も実感したのですが、やはり海上で船に乗るのは陸ヨットとは話が全く違うなと思いました。


まずとにかく焦ります笑 

また、船の傾きや揺れで思うように体を動かせず、やろうとしていることが全然できません。


それでも陸ヨットで学んだことを少しでも試して感覚を掴もうとタックやジャイブ、回航などの練習をしました。

まだ迷うことがあったりタイミングが分からなかったりしたので、そこは陸ヨットで海上をイメージしながら上達させたいです。




また最後の方には同期の川野とも乗りました。

これももちろん初めての体験で不思議な感覚だったのですが、楽しかったです。


結果かなり長い時間スナイプに乗ることができ、テスト勉強を捨ててまで練習に参加した甲斐があったなと思いました笑

他の同期も結構乗せてもらえていて、満足気でした。




さて、明日は林杯があります。

1年生が参加する初めてのレースです。


僕は内藤さんと出ることになっているので、海上で色々教わろうと思っています。

また、レースなので当然順位がつきます。

図々しいですが、密かに優勝したいと思っています笑

特に、同期が乗っている船には絶対に勝ちたいです。


頑張ります。




【全日本インカレまで94日!!!】