7月30日 練習報告

こんにちは。
3年470クルーの長尾です。

 

最近はテストテストレポートテストの平日を過ごしながら、

隙間時間を見つけながらヨットに乗りに来る日々が続いています。
テスト週間になるたびにもっと早く勉強しとけば良かったなぁとか

授業もっときちんと聞いとけば良かったなぁと思ってる気がします。

来季こそは本当に真面目に授業を全力で受けようと思います。(フラグ)

 

そんなテスト週間中ですが、日曜は林杯ヨットレースが開催されました。

僕は2年スキッパーの福本君と乗ることになってたんですが、

今回の大会はスキッパークルーごちゃまぜで乗ることになり、

自分はスキッパーをさせてもらいました!


今年に入って、平日練や土日練の最後のほうに少しだけスキッパーをさせてもらうことがあったので、

レース始まる前は「意外と勝てるんじゃね?」とか思ってました。

完全に勘違いでした。
結果は470の中でドベ、スナイプにも何艇も抜かれてしまい、

自分のセンスの無さに絶望しました。めちゃめちゃ悔しかったです。

福本には申し訳なかったです…

今度はちゃんと自分がクルーで福本がスキッパーで乗ろう笑

 

 

スキッパーをやって気づいたことは、周りを見たら一切ボート走らせることができないことや、

ヘルムの感覚、バランスの重要性など得るものは非常に多かったです。

これからもスキッパーを時々やってヨット乗りとして上手くなっていこうと誓った大会になりました。

 

そして今大会は1年生も出場することができました。

1年生にとっては初レースになり、

今までやってきた陸ヨットの成果を出す良い機会になったのではないでしょうか。

大会終わった後に1年生数人が自発的に集まって反省している姿を見て自分も負けられないなと思いました。

そういうアツさ大好きなのでこれからも続けていってほしいです。
反省をしていて気づいたと思いますが、

陸でできても海ではできないことだらけだったと思うので、

海上をイメージしながら丘ヨットを全力でやって下さい。

それが必ず将来に繋がってきます。

先輩としてできる限りのサポートするつもりなので何でも聞いてきてほしいです。

 

 

全日本個人戦まであと2週間弱です。

テストがあり、ヨットに乗れる時間は限られていますが必ずまだまだ上手くなれると思うので

テーマを絞って練習し、少しでも高い完成度で大会に臨もうと思います。

とにかく早くヨットだけできる夏休みになってほしいです。

もうちょっとテスト勉強頑張ります。

これが終わればヨット天国です。

それでは失礼致します。