七大戦、林杯

皆さんこんにちは!

主将の高山です。


早いことにもう7月も最終日ですか…。




前回ブログを書いてからこれまでに最後の七大戦がありました。


結果は見事完全優勝!

2位の東北大学にトリプルスコア近くの点差をつけ圧勝することが出来ました!


もちろん僕が出場したレースは全レーストップで帰ってきましたよ!(笑)




さてなかなか8連覇かつ地元開催というプレッシャーは大きかったですが、やはり乗り越えたときには大きな達成感がありました!


これからの後輩たちも、9連覇、10連覇と続けていってもらいたいとこですね…!

終えた側は気楽です。




さて昨日は林杯が行われました。


僕はJ24に初めて乗せていただいたのですが、ディンギーとはまた違う面白さがありました。


結果としては表彰台には全く届かず終わってしまいました。

(ちなみに牧野先輩率いるマリルは見事優勝です!)




なぜ負けたか?

完全な練習不足ですね。


うちの船は神風さん以外の5人はみんなJ24初心者でした。

よくそんなメンバーで完走できたなと思いました。


神風さんの力があったからこそです。

ほんとに教えるの大変だっただろうな。


神風さん、昨日は本当に熱い中ありがとうございました!




ディンギーで大活躍をしたのは、スナイプクルーリーダーの加崎でした!


結果としては、シングルハンドの中で総合2位!


1年生の学内新人戦で、「うごけよおおおお!うごけよおおおおおお!」と微風の中完全に切りあがり、迫りくるブームと格闘していた彼とは大違いです。




ずっとクルー担当だった彼も、平日コツコツ練習してスキッパーができるようになりました。


実はおとといスナイプでセーリング練習を一緒にして、スピードがほとんど同じで焦りました(´・ω・)




さてさて最後になりますが、実は僕明日から中国の深センにクルーザーの大会のために行って参ります!


実は今日のJ24での出場もそのためでした。


まさか去年のブラジルに引き続き、今年も海外遠征に行けることになるなんて。

すごくありがたいことですね。




また現地に行ってからの報告は、Facebook等のSNSで揚げさせていただくので、温かいご声援よろしくお願いします!


今回もさわやかな海外遠征ブログを書けるように頑張ります(笑)


最後に今日のJでの写真を一枚。


ではごきげんよう!





【全日本インカレまで92日!!!】