五島

こんばんは、西口紗生です。


毎日暑い日が続きますが、いよいよ8月に入り、夏本番といった感じですね。




毎年夏休みは夏練習に消えていくものですが、今年は大学生活最後の夏。


なんとしても夏らしいことをしたく、長崎の五島に行ってきました。




まず行ったのは海!


見渡す限り広い海。

しかも水がとても綺麗。

小戸とは比べ物にならない透明度でした。


そこで、人生初のSUP(スタンドアップパドルボート)をやりました。

サーフボードのようなものに立って乗り、オールで水をかいて進むものです。


とても楽しかったのですが、教えてくださる方がとても体育会系で、ヘトヘトになりました。笑

明日はきっと筋肉痛ですね。




夕方にはSUPを教えてくださった方の案内で、夕日がとても綺麗な場所に連れて行って頂きました。


島の向こうに消えていく夕日を見て、心が浄化され、最後の夏練習も頑張ろうと思いました。




さて、一方で中国にてレースに参加している3マネ野々花から、2日目までの暫定成績が届きましたのでご報告します。


Pan-Pacific Class 

参加艇数 14艇


1位 海連海事大学 合計15点

2位 シンガポールマネジメント大学2 合計16点

3位 広東海洋大学 合計16点

4位 青島科技大学 合計23点

5位 武漢学院 合計28点

6位 シンガポールマネジメント大学1 合計35点

7位 神戸大学 合計36点

8位 Gyeongsang National University 合計39点

9位 Vladivostok State University 合計65点


10位 九州大学 

7-9-(15DNF)-9-15DNF-11-15  合計66点

※()内は除外された点数です。


11位 台湾海洋大学  合計67点

12位 Ulsan College 合計71点

13位 台湾海洋科技大学 合計84点

14位 国立澎湖科技大学 合計88点




なかなか厳しい戦いのようです。


そして明日がいよいよ最終レース。

ボーナス得点もあるそうなので、最後まで諦めずに頑張って欲しいですね。




それでは、失礼します。




【全日本インカレまで89日!!!】


五島の海
五島の海