個人戦

こんばんは。

加崎です。


九州は台風接近中みたいですね。

7日に全日本個人戦の積み込みがあるのですが、ちょうど福岡に直撃する頃らしく、とても心配です。




さて、僕はもう今学期のテストが終わったので、やっと、やっとヨット漬けの生活が始まります。


SAILFASTの昔の記事に「ヨット乗りは、ヨットのことばかり考えていられる日々が一番幸せ」と書かれていたと記憶しているんですが、(確かアテネの頃の記事だったはず)

身に沁みて実感しますね。本当に。


最近は後輩クルーを見つけられる時はスナイプ、見つからない時は一人でレーザーに乗ってます。

まだ下手なんですが、毎出艇の度に新しい発見があり、良い練習になってます。




上達してる時って、ノートに反省を書く筆が進みますよね。

逆にあまり筆が進まない時って、練習が苦しい。


やっぱり「楽しさ」は、自分の「成長度」に比例します。

最近ヨットが楽しくないなーって部員は、たまには違うポジションや艇種に乗ってみると良いかも。




さて、最後の全日本個人戦まで後一週間となりました。

自分は三度目の挑戦です。


特に目標順位があるわけではないのですが、絶対に勝ちたい相手はいます。




緊張はあまりしてないですね。


実力あれば勝つし、実力がなければ負けるだけです。




さて残り一週間、良い流れのピークを自分に持ってくる為、できることを全てやり尽くして個人戦に望みます。


失礼します。




【全日本インカレまで88日!!!】