8月5日 練習報告

こんばんは!


2年マネージャーの岩原桃子です。

 

今日の練習報告をします。

 

 

本日は台風の影響からか、朝から風が吹いていました。

 

午前中はクラス別にわかれてセーリング練習や上下回航練習をしました。

 

午後からは風の様子を見つつ、レース練やセーリング練習をおこないました。

 

 

 

また牧野先輩(H29年卒)がレスキュー艇に乗ってくださり、ご指導いただきました。ありがとうございました。

 

部員一同テスト期間の中、ひさびさの練習とあって

 

新鮮な気分で臨めたのではないでしょうか。

 

 

成績が芳しくない人の話もちらほら耳にしますが、

 

青空の下、海に出てリフレッシュできたと思います。

 

 

 

さて、最近の話題の台風5号ですが

 

みなさんこの台風の名前、知ってますか?

 

 

彼女(?)の名前は「ノルー」、韓国語でノロジカ(鹿)という意味です。

 

 

太平洋の真ん中で停滞してみたり、かと思えば日本列島に直撃してみたり...

 

 

名前のとおり、鹿のように軽やかに日本人を翻弄してきますね

 

 

この鹿に船を蹴り飛ばされないように、私たちもしっかりと台風固定をしてきました!

 

皆さんも台風対策はしっかりと行いましょう。

 

 

それでは失礼いたします。