夏と野球と世陸

こんばんは。


樫藤です。




前回ブログを書いた時から状況は同じで、相変わらず1日の半分以上を学校で過ごすストイックな日々を送っています。


いやー辛いです。

たぶん生気の抜けた顔でふらふらしているので、伊都キャンパスの人は見かけたら優しくしてあげてください。




そんな生活の中で最近の小さな楽しみが、夏の高校野球と世界陸上です。

高校野球は誰かとネタがかぶっていますが、そんなことは気にせず書き続けます。


毎朝高校野球を横目に準備をし、夜帰ってきてから寝るまでの時間に世界陸上をチラ見する。

最近家ではずっとそんな感じです。




スポーツ観戦は、好きです。

特に高校野球は別格です。


実家にいた頃は、電車に乗って実際に甲子園まで観に行っていました。

行ったことのある方はわかると思いますが、スタンドに入った瞬間の、何万人もの歓声が全身にぶつかってくるあの感じがたまりません。

何度でも行きたくなります。


午後は3塁側が厳しい日差しにさらされるので、丸一日いるなら1塁側でかち割りをちゅーちゅー吸うのがおすすめです。




あと、中高時代は毎年ノートを1冊用意して、新聞に載っている高校ごとのデータを切り抜いて貼ったり、テレビで観た試合は翌日の新聞記事とともに自分の所感を書いたりしていました。

今思えば、別に誰も読まないのに何のためにやっていたんだろうって感じです。


受験期も勉強せずにそんなことばっかりしていたから、浪人する羽目になったんだと思います。

今年は自重します。




世界陸上は、織田裕二が楽しいです。

俳優と世陸のキャスター、どっちが本業なのかわからなくなるくらい陸上への造詣が深くてすごいなぁって感じです。


織田裕二の渋い笑顔を見て、明日もがんばって起きようと思いながら床につくのが最近の幸せです。ちっぽけですね。




でも明日からは夏練が始まります。


高校野球の開始時刻より家を出る時間の方が早いのでしばらく見ることのできない日々になりそうですが、久々に学校とジョイフル以外の場所に行けるのでわくわくしています。




最後の夏、がんばります。




【全日本インカレまで82日!!!】