8月11日 博多湾OB戦

こんばんは!
2年、スナイプクルーの笹川です。

 今日は、博多湾OB戦でした。
 僕はわかたかにのり、マーク打ちつつ、レースを見守らさせていただきました!
 午前、出艇した時は先程までの風が嘘のように落ち込みましたが、能古島の東から風が入って5m/sくらいまで上がり、無事レースができました!
 経験豊富なOBの方々とのレースに参加させていただいた現役の数名も良い経験になったのではないでしょうか。
 ありがとうございました!

僕もヨット部を卒部しても、今日のOBの方々のように仲間たちと楽しくヨットに乗りたいです!

 今日はそんなこんなで、部活自体は早く終わりました。
 1年と陸ヨットしたり、船の整備をしたり、満を期し、明日からの夏練習に備えます。
 

本日のOB戦では加藤先輩(昭和32)、福田先輩(昭和33)、松本先輩(昭和33)、東先輩(昭和36)、村上光一先輩(昭和38)、今村先輩(昭和53)、岡部会長(昭和57)、金川先輩(昭和59)、甲斐先輩(昭和60)、宮原先輩(昭和62)、平畑監督(平成元年)、安部瑛美夏先輩(平成29)、樽谷先輩(平成29)、月原先輩(平成29)
以上の先輩方にお越しいただきました。
お忙しいなか、多くの先輩方にご参加いただきありがとうございました。
また、村上先輩にレース艇としてA級ディンギーを提供していただきました。厚く御礼申し上げます。
加えて観覧艇としてGenkaiからご声援いただきました。多くの現役を乗せていただきありがとうございました。


 しばらくは遠征組と別れての練習です。遠征に行かれました方々と小戸に残る僕らの経験は大きく違ったものとなるでしょう。けれど、その違いは「差」ではないようにしなければなりません。むしろ、負けてられません。
  あの手この手で、どーにかこーにか諸先輩方、同期と頑張っていくということです。
 小戸に残る僕らは、夏練を通し瞬間瞬間、気を抜かずに共に研鑽を重ねねば!と確認し合いました。
 
 個人的なことですが、この夏練はM田くんとヨットに乗ります。クルー同士、同期同士、色々と共通点があったりなかったり、新鮮で心配で楽しみな夏練がいよいよ始まります!
 
 夏練も気合をいれて乗りこなす!!
   ヨットも乗りこなせるよう頑張ります。

それでは、みなさまにおかれましてもこの夏のご健勝をお祈りさせていただきつつ、失礼いたします!