8月12日 練習報告

こんにちは。

1年スナイプの位田です。


今日は夏練2日目でしたが、昨日は博多湾OB戦だったので、本格的な練習としては今日が初めてでした。




そんな記念すべき第1日目はかなりの強風でした。

その中、一部の1年生は午前中の1時間ディンギーに乗らせていただいていました。


僕はその様子をしらたかから見ていましたが、強風ということで苦戦しながらも頑張っていました。

そんな同期の姿を見て、頑張ろうと良い刺激を受けました。




お昼ご飯はなんとロコモコ丼という豪華な品でした。

人数分のハンバーグと目玉焼きを作るという手間を考えると感動しました。


味も感動するほど美味しかったです。

特にハンバーグのソースが絶妙な味加減でした。ごちそうさまでした。




午後は僕はシングルで30分ほど出艇しました。

なかなか思うように船を走らすことができず、課題がたくさん浮き彫りとなりました。


一個一個確実に潰していきたいです。




練習後、1年のスナイプでミーティングを行い、反省点や疑問点をみんなで話し合いました。


自分たちでは疑問を解決することができず、ヨットについて謎が深まるばかりでしたが、また一歩のめり込んだような気もします。




本日は田中神風先輩(H28年卒)に海上にてご指導をいただきました。


ありがとうございました。




夏練はまだ始まったばかりです。

遠征されている先輩方の分人数は少ないですが、気を引き締めて頑張っていこうと思います。


それでは失礼致します。