8月13日 練習報告

こんばんは!

2年470スキッパーの今西です。
今日は夏練習1ターム目の最終日でした。
午前中最初は一年生を乗せて出艇しました。
一年生が陸ヨットで鍛えたトラピーズタックを披露する絶好の機会でしたが、

下デッキからインデッキコンディションでの練習となりました。

私は女子選手の市川緋那と乗り、タック練習、ジャイブ練習を中心に行いました。

市川なかなかいい動きでしたが、陸ヨット等で更に精度を上げて欲しいですね。


話は変わって、次は自分の話をします。

今日は午前の半ばから午後にかけて風が上がっていき、ピンダウンをするコンディションでした。

セーリング練習、短い回航練習を中心に行いました。

上位艇が遠征に行っている今、自分たち下位艇がOBコーチに指導していただけるので、

絶好のチャンスチャンスです。

個人的に今日は発見が多く、大きな成長を感じることができた日でした。

毎回の練習を明確なビジョンを持ち取り組むことで、

夏を終える頃には見違えるような姿になっているに違いないです。
第2タームも気合い入れて頑張ります!

 

本日は本日は田中神風先輩(H28年卒)、秋庭広大先輩(H28年卒)に海上にてご指導をいただきました。
ありがとうございました。

 

夏練習まだまだ始まったばかりです。
この夏次第で未来は変わります!

では、失礼します。