8月15日 練習報告

こんばんは。
3年470の宮田です。

 

夏練習第二ターム目に入りました。
今日は朝から雨が降ったり止んだりで、前タームとコンディションが違っててびっくりです。

全然風が吹かなかったので午前中はまるまる陸ヨットでした。

このまま一日中無風なのかなと思いきや、昼から良い風が入ってきました。午後は回航動作練習をしました。

冬練習以来の無限回航練習でしたが、みんな頭の中で考えることはだいぶ変わったのではないでしょうか。
動作に必死だったあの頃と比べると、今では他艇が気になって仕方ありません。

余裕ができたからこそいろいろなことに手が出るようになったのだと思いますが、これからも初心を忘れず、基礎こそ大切にして練習に励んでいきたいですね。


本日は牧野碧依先輩(H29年卒)に海上にてご指導をいただきました。ありがとうございました。

 

暑い夏は体調管理が大変です。みなさん食あたりには十分気をつけてください。
それでは、失礼致します。