8月16日 練習報告

2年470クルーの三浦です。


夏季練習第2ターム2日目です。




今日は午前午後共にタック・ジャイブ練習をした後、上下回航練習をしました。

今日の風向は真西だったので、小戸と今宿の間をノンストップでタック・ジャイブし続ける今津湾横断コースでした。


同じ動作を延々と繰り返すため確実に欠点を潰せて終わった後に上手くなった実感が残ります。

とてもきついコースですが好きな練習の一つです。




さてそんな練習を終え、着岸したら解装し、ストレッチとミーティングをして1日の終わり。




……ではありません。

小戸公園でのランニング、小戸ランが待っています。


この小戸ラン、以前は練習前にしてましたが最近から練習後に変わりました。




走りこむことで一日の疲れを汗で流し、走りこむことでお腹がすいて食べる量が増え、走りこむことで夜ぐっすり眠れる。


なんとすばらしいことでしょうか。


自分は最近どんどんタイムが短くなってきています。

この調子でヨットも小戸ランもめきめきと成長して遠征組をあっと驚かせてみせます。




長いようで短いのが夏練習です。

残りの夏も着実に成長しながら駆け抜けていきます!


では失礼いたします。