悔しさをバネに

こんばんは。


伊良皆です。




スナイプの上位艇は現在、全日本個戦を終えてそのまま葉山に遠征に来ています。


私は今回初めて全日本個戦に出場しました。

結果は悔しいものとなってしまいました。


悔しいです。とてつもなく悔しいです。

ただ、今はこの悔しさをバネに成長する時です。




大会を通して軽風コンディションで、私は2レースしか出場できませんでしたが、BFDをとったスタートやジャイブポイントを焦ってしまい抜かれた瞬間、絶対来ると確信してのヘダーブローでのタックなど、勝負をわける瞬間は良くも悪くも今後の自分にとってプラスになると思います。


また、大きなミスをせずに、ボートスピードをいつも通り出すことや、プラスを走り続ける、ブランケットを走らないなどの基本的なことを集中してやり続ければ確実に順位が上がってくることは確認できました。




全日本個戦の反省と葉山での慶應大学との合同練習での気付きで、今やるべきこととなんとしても克服すべき課題は見えています。


とにかく100%集中して練習あるのみです。




明日からは関東スナイプに出場します。


個戦とは違い、全日本インカレを想定したレースとなります。

基本に忠実に、やって来たことを確実に発揮するレースにしたいと思います。


小戸組も頑張っているので、負けてられません!




それでは失礼します。