8月20日 練習報告

こんばんは!

1年470の神川です。


夏季練習第3ターム目の2日目は、初日と同様に小戸ヨットハーバー企画の「ヨット教室」が行われました。

 

午前と午後に470とスナイプの先輩方が親子を乗せて出艇しました。

 

 

僕は午前に20分だけシングルで練習をしました。

 

短時間でしたがまだまだ反省するところがたくさん見つかり、夏練習でのさらなる努力の必要性を痛感しました。

 

 

午後はというと、レスキュー艇に乗りヨットに乗っている親子をカメラで撮影し、

 

その後は見守り続けるという仕事をしました。

 

 

その際にふと海面を見ると、なんとたくさんのクラゲが!!!

 

 

何故か最近はよくクラゲを目撃します。

 

クラゲがいるので沈は避けたいけれど、沈を恐れずにロールをかけたりすることも大事、というジレンマに僕は悩まされています。

 

早く去ってほしいです。

 

 

さて、明日は第3タームで唯一練習ができる日なので、470に乗らせていただく際は陸ヨットでしたことを海上でこなし、落水を恐れないくらい思い切ってタックをしたいです!

 

 

まだまだこれからなので夏バテしないよう体調管理を忘れず、1日1日を大切にして練習していきます!

 

失礼します。