8月26日 練習報告

こんばんは。


1年470の平松です。




夏練第4ターム3日目の今日、朝は風も吹かず天気も安定しない状態だったので、しばらく陸ヨットをして風が吹き始めてから出艇しました。




470の一年生は、午前は470に乗せていただき、ひたすらサークリング練習をしました。

初めは訳もわからず振り回されているような状態でしたが、回数を重ねるうちに少しずつできるようになっていき、上達している実感が持てた練習でした。


それでも、それ以上に自分に足りていないものが見つかり、もっと努力しなければと痛感しました。




午後は470は回航練習からレース練習、スナイプは回航練習をしていました。

僕はレスキュー艇に乗り、スナイプの練習を見ていました。


今までスナイプをじっくり見る機会は少なかったですが、470とは違ったかっこよさがありますね。




今日は470の先輩方の練習はあまり見れなかったですが、自分が海上で練習している時間だけでなく、同期が練習している様子や先輩方の練習をレスキューから見ている時間も、少しも無駄にすることなく自分のために活かせるようにしていきたいです。


失礼致します。