9月2日 練習報告

こんばんは!
2年470クルーの三上です。

 

今日は9月に入って最初の練習日でした。夏休み後半戦スタートの日です!朝から秋を感じる涼しくて穏やかな気候と思いきや、、、

 

朝から強風も入り、むしろ寒さを感じる過酷なコンディションでした。暑いのもきついですが、これはこれできついですね笑

 

本日の練習も前タームに引き続き、高波でのレースを想定した大原の海面で行いました。
強風かつ高波というコンディションで沈艇・トラブル艇も多く見られました。レスキュー艇に乗っていた1年生は初めての経験と言っていいほどの厳しい環境だったのではないかと思います。

 

そして、午後からは470の部内レースを行いました。2レースのみだったのですが、フィニッシュできない艇等もあり強風での課題が残る結果となりました。

 

強風では反省が山ほど出てきます、むしろ反省する所しかありません。これを克服するためには、限られた強風の機会にしっかりと乗り込むことこれが大事です!

 

本日は平成28年卒 田中神風先輩、平成29年卒 安部先輩、平成29年卒 牧野先輩がマネージャー座学やレスキュー艇から指導してくださりました。ありがとうございました。

 

明日明後日とこのタームはいい風が吹く予報となっています。整備をきちんと終わらせしっかりと寝て、元気いっぱい頑張っていきましょう!

 

今日はこの辺で失礼します。