秋雨とインカレ

こんばんは、加崎です。


今このブログは福井県の宿で書いているのですが、窓の外は午後からしとしとと雨が降っています。

これは秋雨というらしいです。


 


今日は福井プレ国体の事前練習初日でしたが、午後から天気が崩れ、夜まで降り続いています。


微風の中練習しましたが、風が止んだため早めに着岸しました。


 


あんなに暑かった八月ももう終わり、雨のおかげで段々涼しくなってくるとなんだかもう秋の気配がしますね。


寒くなってくると、つい全日本インカレについて考えてしまいます。

このブログを読んでくださっている先輩方の中にも、寒くなってくるとついインカレのことを考えてしまう方、きっと多いんじゃないでしょうか?


 


全然話は変わりますが、僕は昔から、大学受験や就活の最終面接などの、もし負けたら今までの自分の全てが無に帰すような、一世一代の大勝負が、実は好きなんです。


ビリビリ痺れるような緊張感と、負けたら終わりの極限状態に身を置いて、大きなリスクを背負って挑戦者として勝負に臨むのは、自分にとって最高にワクワクすることです。


なので、実はインカレはかなり楽しみなんです。


 


八月の全日本個人戦、関東スナイプを通して、自分のレベルや周囲のレベル、そして目標とする相手の背中がはっきりと見えてきました。


八月の結果を踏まえて、今の僕は、まだ力不足です。

ですが、本番では正面から十分戦えるレベルに到達します。


 


ちゃんと勝負にさえ持ち込めれば、勝負の世界は最後まで何が起きるか分からないし、ましてやレース海面は誰も経験したことのない冬の福井の海ですから、きっと面白いことになるんじゃないかな、と個人的には思っています。


(一番つまらないのは、そもそも勝負にすらならなかった時ですね。

きっとその時は涙すら出ないでしょう。

だからそうならないように今頑張ります。)


 


残された時間は日数で考えると決して多くはありませんが、問題は時間ではなく、その中でどれだけの経験を積みどれだけ成長できるのかだけが問題だと思います。


今できることは、淡々と、黙々と日々の練習に集中して取り組み、毎日ルーティーンをこなしていくことで、自分の実力を少しずつ伸ばしていくことだけです。


 


というわけで、福井でもいつも通りのペースで槇原と頑張ります。


では、長々と失礼しました。

おやすみなさい。




【全日本インカレまで56日!!!】