9月6日 練習報告

こんばんは!
1年スナイプの東出です。

第7ターム初日の本日は微風で始まり、微風で終わるという、僕はあまり経験したことのないコンディションの中での練習でした。

午前中は470、スナイプともにサークリングと上下回航の練習を行いました。

僕は荒河先輩とスナイプで出艇させていただき、サークリング練習に参加しました。

実にスナイプに乗るのは1週間ぶりだったので、内心かなり上機嫌で出艇したのですが、いざサークリングが始まるとロールのタイミングが遅れたり、ジブトリムが間に合わなかったり、器用に両足でジブシートやテンションを絡め取ったりと…良いところなし。

スナイプに乗った日は必ずしている、先輩に褒めていただけた自分の動画を家に持ち帰り、ニヤニヤしながら何度も見続けるということすら出来ないような結果でした。

反省し次に繋げたいと思うばかりです。

午後は小雨の中ショートレースが行われ、僕はレスキュー艇から先輩方のスタートの動画を撮っていました。

朝よりも風は上がっていたものの、レース練習の途中で風はピタリと止み、また朝のような微風になってしまいました。

その後ハーバーバックまでは再びサークリングの練習。午前中かなり苦戦した僕としては、先輩方のサークリングを見ることができ、かなり勉強になりました。

 

また本日は平成29年卒 牧野先輩、平成29年卒 樽谷先輩に海上にてご指導頂きました。ありがとうございました。


上位艇の方々の遠征で、普段より人数の少ない今タームですが、夏練も後半戦。改めて気を引き締めていきたいと思います!

それでは失礼いたします。