9月7日 練習報告

こんばんは。

2年470の福本です。

本日は生憎の雷雨のため朝からトレーニングをした後クラス別ミーティングをして雷が鳴り止むのを待ちました。

雷が鳴り止んだ後は470は一年生とのタックジャイブ練、上下回航をして午前中の練習を終えました。

午後の練習では雨の中タックジャイブ練を行い、乗り換えをしたあと回航練習をして本日の練習を終えました。

最近の練習では同じミスを何度もしてしまうということもあり、札内先輩の提案であらかじめチェックポイントを作りそれを達成できない場合は小戸公園一周というしばりで練習をしました。仏の札内先輩もこのときばかりは修羅に思えました。

「小戸ランはイヤだ」という鋼の意思のおかげで以前からのミスも減り少し成長を感じました!

少しの意識でこんなにも変わるものなのだと驚いたのと同時にこれからの練習中の意識の見直しをしたいと思います。

本日は平成29年卒の牧野先輩に海上でご指導頂きました。ありがとうございました。

それでは本日はこの辺りで、

小戸ラン9週いってまいります!