9月10日練習報告

こんばんは。

 

2年スナイプクルーの西島孝です。

 

本日の練習報告をします。

 

今日は10時ごろからシーブリーズが入り、1日いい風の中練習することができました。

 

午前は1年生と出艇し、タック・ジャイブ、回航連を1時間程しました。

乗り換えて、加速練習と、マーク当ての練習をしました。

 

午後は、回航、マーク当て、スタート、加速練習をしました。

 

個人的には、午前はシングルに乗って練習しましたが、やはり、シングルは毎回気付きがたくさんあり非常にいい練習だと思います。

 

また、加速練習とマーク当て練習はいい練習ではありますが、まだまだ改良の余地がありそうです。

 

遠征で小戸で練習している艇数は少なくですが、少ないなりに密度の高い練習をしていこうとおもいます。

 

以上で練習報告を終わります。