2年生の近藤

こんばんは。

4年スナイプの近藤です。


長らくご無沙汰しておりました。

前回は8月に入るか入らないかの頃でしたが、もう9月が終わろうとしています。




夏休み中の練習もあと1週間で終わりを迎え、いよいよインカレまでラストの10月に入ろうとしています。


この夏はこれまでにないほどヨットにのめり込み、伸び悩み、上達し、の繰り返しでした。


そして、昨日まであった九州インカレ、完全優勝しました。

勢いとしては完璧です。

どうなろうとも、最後に勝つのは九大。

信念を持って、練習に取り組んで参ります。




さて、前回のブログで小生の1年生時の思い出の振り返りにお付き合い頂きましたが、今回はその第2弾となります。


2年生になった私は、まず、スナイプスキッパーをやりたくて、もどかしい思いをしていました。

しかし、今思い返せば、スナイプリーダーで、インカレで一緒に戦う相手だった橋元さんのクルーをさせてもらえ、ありがたい身分でした。


冬練習に突入する前のオフシーズンでの艇の整備、冬練習での動作練習、と最初の下積みを共に過ごさせてもらいました。


本当に寒くて、辛かった……。笑


冬練習2ヶ月を乗り切った日には、帰路中、居眠り運転で事故を起こす程でした。




そして、秋庭さんと。

新人戦、西日本ウィーク、とオープンで参加しました。


あの時はギラギラとしていました。

事あるごとに叫んでいた記憶があります。

九大の味方をタイトカバーして怒られたり、など、、、

本当に楽しかったですね!!秋庭さん!




それから、当時の4年生にお世話になり続け、本当に良く可愛がってもらいました。色々な事も教わりましたよね、森本さん。


自分の仕事にこだわりを持って、取り組んでいましたが、ボロのボロだらけでした。

こんな事してたら、こういう痛い目に合うという教訓がたくさんあります。




こう思い出していると、私の後輩にも引き継いで行かなければと再確認します。

航輝さんと一緒に走った仙台までの長距離では、多くの人生訓をもらいました。

ますます頭のおかしい人だと思いました。笑


そして、フィジカルを沢山虐められましたね。

ソフソフ、アタアタ、と唱える健一さんが忘れられません。

江ノ島が強風だったら、といつも呟いてしまいます。




さて、2年生の思い出を細かく振り返ると、下品すぎて綴れないので、この辺にしときますかね。


負けて泣くなら、勝って泣け。


この座右の銘を唱えて頑張っていた2年次のゴールデンボールでお別れです。


おやすみなさい!


2年次、気合いの坊主
2年次、気合いの坊主




【全日本インカレまで37日!!!】


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    koichiro kondo (水曜日, 27 9月 2017 22:05)

    良い思い出いっぱい 全日本インカレ楽しみ

  • #2

    近藤 (木曜日, 28 9月 2017 14:38)

    がんばります!