10月4日 練習報告

こんばんは。
4年伊良皆です。

10月に入り、多くの大学生は後期の授業が始まっているようですが、小戸キャンパスでは昨日から早速秋練第1タームが始まっています。

秋練は授業の少ない幹部やレギュラー陣を中心に平日でも休日同様練習してしまおうというラスト1ヶ月の追い込み練習です。

今日は午前午後ともに上下回航練習を行いました。大潮で非常に潮の強い中での回航練習で、潮の影響を考慮したマーク際でのタクティクスや回航後のボートスピードを維持するためにどうマークにアプローチするかがテーマになる練習となりました。

午後からは風が8m/s以上に吹き上がり、ブローでメインセールが全シバするほどの強風での回航練習になりました。
今年の夏は強風があまり吹かなかったので、全日本インカレ前の貴重な強風練習でした。

インカレまで練習回数も数えられるほどになってきました。
明日ももちろん練習です!
ラスト1ヶ月全力で駆け抜けていきます!