10月7日 練習報告

こんばんは。


3年スナイプの比嘉です。

 

 

今日の午前は、インカレを想定した長いラインのスタート練習をしました。

 

微風且つ上げ潮の状況下でのライン把握は難しく、1本目はほとんどの艇がリコールでしたが

 

2本目以降は各艇感覚を掴み、誤差が小さくなりました。

 

 

また、あえて有利サイドをつくり本船とアウターからそれぞれ同時にスタートすることで、

 

スタートでいかに大きく差がつくのか実感することができ、インカレに直結する練習ができたのではないかと思います。

 

 

その後は風も上がり、上下回航、ショートレース、ロングレース練を行いました。

 

 


そして、今日は嬉しいニュースがあります。

 

 

なんと、あの西山が帰って来ました!

 

冬に諸事情により部を去ってからも、ヨット部への熱い気持ちを持ち続け、林業のバイトで体を鍛え、復帰の準備をしてきた2年西山彰くん。

 

今度はマネージャーとしてですが、チームにとって本当に大きな支えになってくれると思います。

 

ちなみに、西山は練習後のランニングも選手と共に走りましたが、結果は惨敗…

 

以前より大幅に順位を落とし悔しそうにしていた彼は、たぶん今後密かにトレーニングすることでしょう。

 

 


また、今伊都キャンパスでは1年生が九大祭で屋台を出しています。

 

上級生は練習で応援に行けないので、このブログを読んでくださった方々、ぜひ足を運んであげてください!

 

 

それでは、失礼いたします。