10月9日 練習報告

こんばんは。

2年鹿野千尋です。


今日の小戸の海では、福岡県民体育大会が開催されました。

九大ヨット部も全員で参加させて頂きました!


午前は風がなく、予定よりも1時間遅れての予告となりましたが、無事予定通り2レースを消化しました。




今日は、先日にミーティングで言っていたチェック項目ができているかを意識しながらのレースでした。


私は慣れないスキッパーで四苦八苦するりなこさんとの出艇で、大変なことになっていましたが、二人とも気付きの多いレースになりよかったです。




結果は、国際470級において河原田(4年)-長尾(3年)組が2位、永野(2年)-金子(4年)組が3位、国際スナイプ級では高山(4年)-内藤(3年)組が1位、槇原(2年)-加崎(4年)組が2位、高橋(4年)-近藤(4年)組が3位という成績を収めました。


なんと両クラス上位を、九州大学ヨット部がほぼ独占する結果となりました。




今日はレースということでいつもよりも終了時間が早かったため、クラス別ミーティングを終わらせた後に全員でトレーニングを行いました。


秋練習期間の平日にノルマとして課されるメニューを一通り行いましたが、かなりハードでした。


更にその後は恒例の小戸公園のランニングにも向かい、レース・トレーニング・ランニングと盛り沢山の1日でした。




また明日のオフを1日挟み、秋練習は第3ターム目に入ります。


全日本インカレまで残された時間を、最大限有効に活用していきたいと思います。


それでは失礼致します。


賞状と1位の景品のお米を頂いた主将 高山
賞状と1位の景品のお米を頂いた主将 高山
選手みんなでトレーニング
選手みんなでトレーニング


【全日本インカレまで23日!!!】