オフ

お久しぶりです、4年の河原田です。


遠征で僕の番が飛ばされたりしてたのでブログを書くのはかなり久しぶりな気がします。




さて、10月に入って秋練習なるものが始まっています。


僕は10月に入ってからも毎日部活に来ているので、夏から数えると14タームを消費しています。

もちろんこのままインカレまで計19タームをこなす予定です。


8月からずっとヨットしてます。




学校はといいますと、高橋と加崎と同じ研究室なのでこの前一度だけ教授に呼ばれて3人で学校に行くと、「君たちは呼び出さないと来ないもんねぇ」と言われました。


僕は微笑みました。


だから僕は19タームをこなします。




秋練習でもオフはあります。


僕の前回のオフはまず午前はブローが見えるようにコンタクトを買いに行きました。

コンタクトの度数も上げてもらってこれでかなり海面も見やすくなるのではないかと思っています。


そして午後は整備。

整備する箇所は特に決めずとりあえず長尾と2人で船の前に集まりました。

するとやはり整備箇所は見つかります。


3時間ほど整備をしてオフ終了です。




まあそんなこんなであとインカレまでわずかな日を僕は気張りすぎず、内なる闘志を燃やして気ままに過ごします。


やっぱり最後はヨットを楽しんでいきたいです。

今季の最初に自分の中で決めていた、楽しくヨットをする!を最後までやり抜きたいと思います!


ではまた!




【全日本インカレまであと22日!!!】


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H Nishikawa (水曜日, 11 10月 2017 12:05)

    九州大学のインカレでのご活躍を祈念しております。
    国立大学の方が活躍するのは、ヨットのみならず
    スポーツ界全体にとって有益だと思います。文武両道の
    精神は、皆様が社会に出られたらその重要性に気づくと
    思います。
    私も昔は某国立大学ヨット部スナイプ乗りでした。
    弱小のクラブではありましたが、ヨットを好きな
    気持ちは40歳を過ぎた今でも変わりありません。
    機会あれば、再びヨットに乗りたいと思う今日この頃です。

  • #2

    河原田 (水曜日, 11 10月 2017 20:07)

    コメントありがとうございます。
    国立大学である私たちからヨット界を盛り上げていけるよう頑張ります。
    応援よろしくお願いいたします。