遠征の醍醐味

こんばんは。

西口紗生です。


今日は秋練習はオフ。

ですが、私達幹部は朝9時にハーバー集合で幹部ミーティングでした。




内容としては、全日本インカレの遠征についてが主です。

しおりを確認したり、帆走指示書を読み合わせしたり。


その一つ一つが、いよいよあと20日ほどで最後のインカレを迎えるのだという緊張感を高めました。




さて、今年のインカレが開催される福井県ですが、私はまだ人生で1度も行ったことがありません。

恐らく、今後行く機会もあまりないような気がします。


遠征の醍醐味は、前入りやオフの日などに名物や美味しいものを食べることにあると勝手に思っていますが(愛知県だった去年はひつまぶしを食べました)、福井にはどんな名物があるのでしょうか?




ちなみに、学校の先生に「今度福井行くんですが何が美味しいですかね?」と聞いたところ、「蟹」と言われました。


残念ながら私のお財布事情では難しそうです。

お手頃なお値段の美味しいもの情報お待ちしてます。




そろそろインカレに向けて準備を始めようと思っていますが、いつも悩むのは服装です。

福岡の11月くらいの気持ちで臨むと、絶対に後悔します。寒すぎて。


去年も前入りの名古屋でユニクロに駆け込むはめになりました。

ヒートテック等々買い込んだ記憶があります。


ましてや今年は福井。日本海側。

私の中高生時代の地理の知識だと、少なくとも福岡よりは寒い。はずです。


11月の福井での適切な服装も、どなたか教えてください。




昨日でインカレまでちょうど20日でした。

20日を切り、いよいよ最後のインカレが見えてきましたが、改めて気を引き締めて頑張ります。


では、おやすみなさい。


去年食べたひつまぶし
去年食べたひつまぶし


【全日本インカレまで19日!!!】