10月14日 練習報告

こんばんは

2年470三浦です。


本日の練習を報告いたします。

 

 

午前中は大原にて、上下回航とセーリングをしました。

 

両クラス合わせて15艇が同じコースを回航したので、全日本インカレのような大フリートを想定した練習ができました。

 

昼頃にマネージャーの美味しいタッパー飯を食べた後は、

 

 

引き続き大原でショートレース練、ロングレース練を行いました。

 

牧野先輩(H29年卒)に海上にてご指導頂き、それぞれの課題と向き合えたと思います。

 

 

さて、最近は毎日通い詰め、だいぶん見慣れた大原の海ですが

 

今日の大原は一味違いました。

 

 

風向とは違う方から約5mの波が入る、うねりのある海面でした。

 

俗に言う「うねうねのうね」でした。

 

 

僕の記憶では

 

僕が470に乗り始めてからで一番のうねりだったのではないかと思います。

 

ディンギーに乗っていても酔いかける程でしたので、レスキュー上では地獄のようだったそうです。

 

お疲れさまでした。

 

 

来るインカレの舞台、福井の海もうねうねの海面になることが考えられます。

 

 

しっかりと今日の反省をして全日本インカレに臨みましょう!

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

今日のブログ担当、三浦くんと、曳航中に撮れた美しい一枚。