10月18日 練習報告

こんにちは。


髙橋です。




本日は秋練習第5ターム2日目でした。


全日本インカレを目前にして、コーチとして高木裕さんに来ていただき、セーリング練習を中心に行いました。




普段の練習では、マーク回航練習やスタート練習、レース練習が多かったのですが、スピードに対する日頃の練磨への答え合わせをする良い機会になりました。


レギュラーボートが揃ってスピードの追求に集中して、シビアなトリムの話をすることができました

ボートバランスからセールのドラフト位置の確認まで、新たに発見したこともありました。




今タームは強風が多く、微風の練習が多かった今シーズンの中、セーリング強化のタームとなり、本戦に向けて仕上がりつつあります。


練習後のミーティングは、各コンディションでスピードを出す上での疑問を解決したり、レースに挑む準備の話をしたり、他に福井の海面を想定した内容もあり、盛りだくさんでした。


最後の最後までこの成長を積み重ねたいですね。




また本日は、橋元先輩(H28年卒)にも練習にご協力頂きました。


ありがとうございました。




ターム最終日、明日も頑張りましょう。


【全日本インカレまで14日!!!】