最後の追い上げ

皆さんこんにちは!

主将の高山です!


全日本インカレ前の最後のブログになるかもしれません。

はじめてブログを書いたあの時から3年半が経ち、最後の大会まで残りの10日をきったという時期となりました。




1年生の5月から始まったヨット部員としての生活は計算してみたところ約1300日ほどあるのですが、それが残り10日ほどになっていると考えると寂しいものです。


現役だからこそ出来ることを、

最後にやり遂げておきたいですよね。




ということで色々と何か最後に出来ないかと今日もずっと考えていたのですが、、全く思い浮かばないんですよね笑


今日の午前は、後輩たちがしらたかの船台のキャスターを変えてくれたそうです。

毎日スロープでしらたかをあげるのですが、キャスターがボロボロで上がらないのであげるのに20人ほどの人員を要していました。

毎日が人海戦術でした。


ただそれが今日で解決されました。

それと同時に僕のやり残したリストもなくなったような気がします。

まあ最後まで何かないかを探し、やり残したことはやっておきたいと思います。




とは言いながらこれは運営面の話で、ヨットの技術面に関してはまだまだ上達する余地があるのは間違いないです。

全日本まであと数日!という時期になってもまだまだ練習でたくさん得るものがあります。


15年もヨットやってるんですけどね…。

絶対もっと頑張れた時期ありましたね。笑

ここ最近は期末テスト前のような頑張りをみせています。やはり追い込まれた人間は強いものです。


残りの10日ほどですが、最後の最後まで乗り込んで実力伸ばして全日本にぶつけてこようと思います!




実はここ数日、ゼミのレポートに追われています。

〆切11月5日です。

全日本インカレの最終日です。笑


レポートに関しては最後の追い上げができないのは確実なので、今のうちにやりきっておこうと思います。


やっとさっき5000字を越えました!

いつでも追い込まれてる男、高山です。

最後まで自分を追い込んで、全日本に乗り込んでいこうと思います!




次が最後のブログになるのでしょうか。

それともこれが最後なのか?


まあ全日本頑張ります!

最後まで応援よろしくお願いします!!


p.s.

いつも通りスウェットで学校に行ったら、今日はゼミの卒業写真をとる日でした。


スウェットで写る集合写真
スウェットで写る集合写真


【全日本インカレまで9日!!!】