何かを得るには何かを失わなければならない

こんばんは金子です。


ついにこんな時期まで来ました。

入部して大体1300日するとヨット部員は引退します。

その残りは11日です。


次にブログを書くときは引退しています。

そんなこんなで、今日も相変わらず、整備とヨットをしてきました。




一緒に乗っている永野と整備をするのですが、彼はまだ2年なので学校が忙しく、なかなか時間が合いません。

しかしそんな中でも彼は積極的に学校を休んでハーバーにやってきます。


そんな彼を見てる自分も2年生のときに同じような状態だったので懐かしく思います。

当時の自分は週をずらして計画的に授業をサボっていましたが、結果は散々で選択必修科目3つの単位を落としました。


永野は余裕そうな雰囲気ですが、今期の終わりには僕と同じ運命をたどりそうです。

(その後、自分は三年生で一気に暇になったので落とした単位は回収しています。)




整備をしていて失うものは単位だけではありません。お金です。


ヨットはブルジョアスポーツと言われるだけあってお金がビュンビュン飛びます。

実家セレブな自分でもかなり厳しい経済状況です。


中でも3番艇の我々の整備は無限です。

スナイプの加崎も大変そうです。


でも頑張りました。

これで自信を持って福井に行けそうです。

資金をお父さんお母さんありがとう。




明日は積み込みです。

余念なく忘れ物なく。


事故なく福井に行けるように安全運転で福井で集合しましょう。おやすみなさい。


470チーム 幹部
470チーム 幹部


【全日本インカレまで7日!!!】


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    2マネの母 (木曜日, 26 10月 2017 13:34)

    福井では悔いなく精一杯頑張ってください!
    影ながら応援しています!

  • #2

    4年マネージャー 西口紗生 (木曜日, 26 10月 2017 14:05)

    お世話になっております。
    4年マネージャーの西口紗生です。

    ご期待に応えられるよう、部員一同全力を尽くしてまいりますので、最後までご声援のほど宜しくお願い致します。