全日本インカレ レース1日目

こんばんは。

 

2年スナイプの西島孝です。

 

全日本インカレ団体戦のレース初日の報告をします。

 

 

午前は風がなく、風待ちが続きました。

 

12時20分にD旗が掲揚され各クラスが出艇しました。

 

 

海に出ても風が安定せず、海上待機がしばらく続きました。

 

 

そして、14時に470旗が掲揚され、各クラスがスタートして行きましたが、

 

タイムリミットをオーバーしたため、N・A旗が掲揚され、470・スナイプともに本日のレースは終了となりました。

 

 

本日は田中航輝先輩(H28年卒)、田中神風先輩(H28年卒業)、森俊介先輩(H28年卒)、牧野碧依先輩(H29年卒)から海上より御指導いただきました。岡部幸司先輩(S57年卒)には運営としてご協力いただきました。心より御礼申し上げます。
近藤亘選手のご両親にはクルーザーを出していただき、また海上でもご声援いただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

 

本日終えてみて、レースが中断したことが残念だった人も、ホッとした人も見受けられましたが

 

レギュラーメンバーもサポートメンバーも今日あがった反省を全て洗い出して、明日以降のレースに活かしていきます。

 

 

開会式であったように、

 

『絶好のチャンスは、最悪のタイミングでやってくる』

 

この言葉を胸に、一年間の全てを出してこようと思います。

 

 

以上で、初日の報告を終わります。