引退挨拶 伊良皆

こんばんは。

先日の全日本インカレを終えて引退した伊良皆興です。


全日本インカレが終わって数日が経ちましたが、習慣とは怖いもので、目覚ましをかけなくても朝6時には目が覚めてしまいます。




最後のインカレは総合5位という結果でした。

やっぱり悔しいです。


でも、このインカレを通して改めてこのチームで戦えたことは本当に幸せだったなと思います。




思うような成績が出せずに帰ってきても、元気な声で「お疲れ様でしてい!」と迎えてくれる後輩達、真っ暗な早朝から申告に並び、場所とりをしてくれるサポートメンバー、選手がレースに集中できるようにと何から何までしてくれたマネージャー。


九大ヨット部63人全員がいたからこそ、最後まで笑って終われたのかなと思います。




この4年間はいろいろな人にお世話になりました。


迷惑ばかりかける私達をいつも引っ張ってくれた先輩方。

私がくさっているときに叱っていただいたり、下手くそな私と嫌な顔せず一緒に練習してくれたり。

思い出せばきりがありません。


インカレの最終日を前に下を向きかけていた私達に力をくれたのもやはり先輩方でした。




そして後輩たち。


本当に頼もしい後輩を持ったなと思います。

私達の代は変わり者ばかりでなにかと大変だっただろうけど、最後までみんなに支えてもらいました。


一人ひとりに感謝を伝えたいですがここだけでは書ききれません。

(まだまだ大学にいるので恩返しできればと思います(笑))




そして、支えてくれた家族。


家族の支えなしではこの充実した4年間はありえませんでした。




他にも多くの方に支えられてきました。


この場を借りて言わせていただきます。

ありがとうございました。




このヨット部で過ごした4年間は私にとって宝です。

大学生活をヨット部に捧げて本当に良かったです。


ありがとうございました!




後輩のみんなは来年のインカレまで1年を切りましたね。


もう勝負は始まっています!

来年みんなが勝って笑うところを見たいです。


応援しています!