監督ブログ

こんばんは。


突然ですが、本日は我らが九州大学ヨット部監督であります平畑克敏監督のブログを掲載したいと思います。

なんと、我々九州大学ヨット部広報部の「新しい広報を目指したい」との思いから

平畑監督へブログ掲載の旨をお伝えしたところご快諾下さり、

初の監督ブログが実現しました。

 

以下平畑監督のブログでございます。
最後までお読み頂けると幸いです。

 

卒部された先輩方、そして先輩方、保護者の皆様をはじめとして日々ご声援くださる全国の皆様へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは。


九州大学ヨット部監督 平畑です。

まずは4年生の皆へ
4年間お疲れ様でした。
目標の全日本優勝には届かなかったけど、最終レースでみせた集中力は素晴らしいものでした。
この1年間で培ったチーム力の総決算として、相応しいレースでした。
現役生活は終わったけど、若い君たちには無限の可能性があります。
これからの人生の中で、九大ヨット部で学び経験したことが必ず役立つことでしょう。
そして、監督としては「さすが九大ヨット部出身!」と誰かに何処かで評価されるのを願ってますし、楽しみにもしています。

 

次に現役の皆へ
九大ヨット部は90年の歴史があります。
これは、どの学年も先輩から引き継いだバトンを後輩に託すという事を途切れずに続けてきたいう事です。
「今」の九大ヨット部があるのは先輩方の努力や工夫の積み重ねのお蔭です。
君たちも素晴らしい財産を先輩から引き継ぎました。
この財産をどう生かすかは君たち次第です。
今年のカラーを加えて、さらに強く、さらに魅力的な九大ヨット部を作っていきましょう。

 

最後にOBの皆様、父兄の皆様、応援してくださる皆様へ
一昨日11月20日に新幹部とミーティングを行いました。新たな取り組みやアイデアもあり、さらに上位を目指そうという気力を感じました。
安全第一で全員が充実感を得られるようなチームにしたいと思ってます。
これからも御支援、御声援をよろしくお願いします。

 

九州大学ヨット部
監督  平畑 克敏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

平畑監督ありがとうございました。


明日11月23日には代交代ミーティングを行い、新ヨット部が本格始動します。
明日の新主将挨拶より順に新幹部の挨拶をブログにて毎日掲載致します。
前代未聞の幹部人数の多さで新幹部挨拶が12月の半ばまでかかってしまう予定ではありますが、

最後まで楽しみにご覧頂けると幸いです。
練習日には練習報告もこれまで通り致します。ぜひご覧下さい!!!


九州大学ヨット部
広報部一同