11月26日 練習報告

こんばんは!
2年マネージャーの岩原桃子です。
今日の練習報告をします。

今朝は昨日の練習内容を踏まえて、まずは陸ヨットで動きを確認しました。
1時間ほど陸ヨットをした後、出艇しました。

午前中は風がなく、各クラスサークリングや動作練習を行いました。
基礎的な内容ですが、1年生にとってはもちろん上級生にとってもヨットの基本を振り返ることができました。
海上での昼食を挟んだ後はセーリング練習を行いました。
午後からも風があがってこなかったので、サークリングや上下回航など基礎動作を中心に、各艇の課題を克服できるよう練習しました。


本日は赤穂先輩(S41年卒)、西田先輩(S46年卒)よりご声援いただきました。
また、河原田先輩に海上よりご指導いただき、高山先輩にはミーティングに参加していただきました。
心より御礼申し上げます。

さて、季節がかわるのもあっという間で
次の練習では12月に入っていますね。改めて自覚すると戦慄します。

これから迎える冬を万全の装備で乗り越えるために、思いつく限りの暖かグッズを準備する決意を固めたところです。


明日からのブログは、新幹部挨拶が再開します。
楽しみにお待ち下さい!

それでは、最後は
わかたかが好き過ぎてわかたかに同化してしまったM上君の写真でお別れです。

失礼いたします。