新幹部挨拶 水之江

こんにちは!

 

新4年マネージャーの水之江杏樹です。
代交代にあたりご挨拶申しあげます。

 


11月23日に代交代ミーティングを行い、早くも一週間が経ちました。いつの間にか先輩方が引退して、気づけばあっという間に幹部ブログを書く立場になっていました。

 

時の流れは早すぎです。

 

引退された先輩方は最後の1年が一番早く過ぎたと仰っていました。もう考えるだけでゾッとします。

 


 まず私が幹部になって感じたことは、この九大ヨット部が多くの人に支えられているということです。

 

これまでもそのように感じる場面は多々ありましたが、実際に代交代の挨拶に行ったり、行った先で話を聞いたりする中で、九大ヨット部が存在するために想像以上に周りで動いているのだと感じました。

 

私たちの代はまだ始まったばかりですが、様々なことにチャレンジしようと動き出しています。
今まで出会った人はもちろん、これから関わっていく人との縁も大切にしていきたいと思います。

 


 さて、私の1年間の目標は「恩返しをすること」です。

 

去年は色々と悔しさの残る1年でした。

 

だから今年こそは絶対に後悔しないと決めました。

 

レギュラーメンバーが多く引退した今、並大抵の努力じゃ勝てません。
しかし日本一になると目標を掲げたからには必ず日本一になって、応援してくれる方々や同じ目標に向かって共に戦っている仲間へ恩返しがしたいです。

 

大好きな同期と大好きな後輩たち、そして4月に入部してくる新1年生全員で勝利を掴み取る。

見たことのない景色を見るために、やると決めたことは最後まで納得のいくまでとことんやる。

悔し涙で終わるなんて絶対に嫌です。

頑固者の性ですね(笑)

 

そしてこの思いが少しでも誰かの励みになればいいなと思います。

小さな一歩ですが、冬の目標として最近はほぼ毎日平日練習に顔を出すようにしています。

 


「努力に勝る才能はない」を自分自身へのスローガンとして、大学生活最後の1年を最高の1年にしていきます!

 

まだまだ未熟者の私ですが温かく見守って頂けると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

それではこの辺で失礼します。