· 

12月2日 練習報告

こんばんは。

 

1年マネージャーの寺井涼香です。

今日は12月に入って初の全体練習でした。天気は晴天で、風も程よく吹くセーリング日和な1日でした。今回は、岡山大学ヨット部から4人の方が練習の見学に来られました。また神風先輩、牧野先輩、金子先輩、加崎先輩が練習に来てくださりご指導頂きました。

御礼申し上げます。

 

さて、最近はレスキューで運転練習をしたり、シーバーを持って連絡係をしたりと少しずつ責任の重い仕事を任せてもらえることが多くなってきました。まだまだ足りないことだらけですが、この冬季にヨットの知識、運営の力を少しでも多く身につけたいと思っています。

 

 

また今日は岩井さんのお母様が栄養指導に来てくださり、食当マネージャーと共にご飯作りや栄養についての講義をして頂きました。

心より御礼申し上げます。

 

強くなるためにはもちろん練習やトレーニングが欠かせませんが、それと同じくらい食事も大切だということに改めて気づくことができました。

毎日の食事は小さなことですが、意識するのとしないとでは積み重ねた結果、大きな差になるのだと思います。

食当になった時は栄養面も考えてメニューを決めようと思います。

タンパク質には「鶏むね肉」がポイントですね!

 

寒さに負けず、残り1ヶ月も元気に頑張りましょう!

それでは失礼いたします。